ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年05月18日

2024年 F1 第7戦 エミリア・ロマーニャGP フリー走行 2回目


フリー走行とはいえ中堅チームのマシンでTOP3は素晴らしいくす玉
今夜は興奮して眠れそうにない汗汗







ブログタイトル:2024年 F1 第7戦 エミリア・ロマーニャGP フリー走行 2回目

  
タグ :F1角田裕毅
  • LINEで送る


Posted by おとーきゃんぱー at 01:22Comments(0)日記

2024年05月01日

我が家のキャンプ用品 (おすすめ・定番編)

キラキラ
 2020年はコロナに大学受験とキャンプどころではなかったなぁ…。
 2021年もコロナに高校受験とキャンプはいったん自粛中。。。
 2023年5月、いよいよキャンプ再開
ドームテントランタン
 2024年、お兄ちゃん就職活動、姫は大学受験。2人とも応援しているぞナイス






10年以上やっていると道具も定番品だけでは飽き足らず、
珍しい(変な)アイテムや昔欲しかったアイテムなどをヤフオク!やメルカリで物色するようになります。

と言いつつも、やはり定番品は定番品たり得る理由があり手放せません人差し指
(要はよくできた製品ということキラキラ


私が実際に所有し、個人的なオススメを数点、ナチュラムから紹介します。




キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) エクスギア 2ルームドーム270(4~5人用)

色はウェザーマスター、形状はアメニティドーム(笑)
しかし最後発だけあって、スペックも使い勝手もよく考えられた良品です。
キャンプサイトで人と被ることはまずありませんニコッ



スノーピーク(snow peak) 焚火台

コンパクトで頑丈で洗いやすい。 こういう一生モノのアイテムは良いですね。
我が家はMサイズを愛用していますが、家族4人で過不足なしですナイス


スノーピーク(snow peak) 焼き網Pro.

グリルブリッジと組み合わせてBBQグリルに。 頑丈でガシガシ洗えるのも◎


スノーピーク(snow peak) パイルドライバー

わりと壊れやすい印象のランタンスタンドですが、こちらは頑丈そのもの。
ペグ打ち不要なため位置替えも容易。
足元スッキリで引っ掛ける心配もありません。



ユニフレーム(UNIFLAME) インスタントスモーカー

スモークは汚れるのでこの位コンパクトな方が洗いやすく収納も楽ちんです。
一度に作れる量は限られますが、逆に燻製作りを何度も楽しめます。
別売りの収納ケースもありますが元箱収納が一番かとシーッ



社団法人岩手県木炭協会 岩手切炭 なら堅1級

一度使うと戻れなくなります。 火持ちも良く我が家は2泊3日なら3kgで十分。





挙げればキリがないのでここまで ランタン ちなみに今欲しいのは下











ブログタイトル:我が家のキャンプ用品 (おすすめ・定番編)
  
  • LINEで送る


Posted by おとーきゃんぱー at 23:59Comments(0)キャンプ用品

2024年03月30日

うなぎ八幡屋

プチ帰省した際に、有名な八幡屋さんにうなぎを食べに行きました。

実家からは4kmちょっとと近いのですが有名店なだけに混んでるイメージがあってなかなか行けてなかったお店。
今回、意を決して行ってみることにしました車

着いたのは土曜日の13:40頃。
無事に敷地内の駐車場に停められ、入店時点で4組待ち程度。これなら問題なしナイス
天気も良く店の外を軽く散策して10分程度で呼ばれました。


素敵な店構えです。







見た目も美しい、これぞ うな重キラキラ







個室で落ち着いていただくことができました。







鯉も優雅に泳いでいました熱帯魚




ここは是非、また行きたいです人差し指


ブログタイトル:うなぎ八幡屋
  
  • LINEで送る


Posted by おとーきゃんぱー at 23:59Comments(0)日記

2024年03月22日

空飛ぶひよ子ファミリー

先月、出張帰りのお土産ぴよこ3 可愛いかったので紹介。

購入できるのは、福岡空港 国内線2F、保安検査所に向かう途中、ANAやJALのラウンジ手前にあるお土産屋さん、
L’UNIQUE ひよ子、ここだけとの事。


ちょうど我が家と同じ家族構成(父母兄妹)。お兄ちゃんにも姫にも大好評でしたニコッ












ブログタイトル:空飛ぶひよ子ファミリー
  
  • LINEで送る


Posted by おとーきゃんぱー at 23:59Comments(0)日記

2023年11月04日

VW Golf Alltrack 警告灯だらけ → スピードセンサー故障

昨晩、交差点で信号待ちで停止。その後、走り出したら少し引っ掛かる感じがして、あちこちの警告灯が灯火ガーン
これだけ点灯するのは珍しい電球



DiscoverPro > CAR > 車両ステータスを確認したところ「6個のメッセージ」の表示。
なかなかレアな画像かも(笑)



確認してみるとタイヤ・足回りに関するほとんどの機能がエラーだらけガーン
ACCとコーナリングライトは利かないことは確認できたけど、他は見た目では分からないので謎のまま・・・。
一応普通に走ることはできたので、特に問題なく帰宅ナイス





一晩明けて再度確認するも「ESP」と「タイヤ空気圧モニター」の2つが警告表示。

走り出すと「ACC」エラーも表示され使用できず。あと「ブレーキホールド」も作動せず。
ただレーンキープアシストは普通に使える不思議はてな






ディーラーに持ち込んで調べてもらったら、左リアのスピードセンサーの故障とのこと。

どうやらGolf7では割とポピュラーな故障のようですパンチ

センサー代 21,300円、脱着工賃 4,313円、これに消費税が加わって、計28,174を課金して不具合は解消おばけ




ところで今日は NARITA花火大会in印旛沼 の日でしたキラキラ

印旛沼⇔成田市街への道路は封鎖だらけビックリ ディーラーに行くのも帰るのもひと苦労汗

夜にゆっくりとリビングソファー&バルコニーから観覧しましたニコッ フィナーレはなかなか豪華でしたキラキラキラキラ







ブログタイトル:VW Golf Alltrack 警告灯だらけ → スピードセンサー故障
  
タグ :VW
  • LINEで送る


Posted by おとーきゃんぱー at 23:59Comments(0)輸入車・国産車

2023年06月17日

VW Golf Alltrack 車検(3回目)&T-Cross R-Line(代車)

我が家のオールトラックが3回目の車検を迎えました車

費用はざっと20万超おばけ

延長サービスプラスは次の12ヶ月点検とオイル交換の前払いみたいなものだから実質費用は148,000円。
いつもの様に、外車だし(よく分からない理由だけど…)、まぁこんなものなのかなと。

工賃・部品の中には、車検費用(34,000)の他に、コンピューター診断、ブレーキフルード取替、
ブレーキクリーニング、冷却水取替、シャシー洗浄、ポーレンフィルター交換、手洗い洗車 などが含まれます。


【内訳】

 ・重量税 : 32,800
 ・自賠責 : 17,650
 ・印紙代 : 1,600
 ・代行料 : 11,000
 ________________63,050
 ・工賃 : 65,225
 ・部品 : 19,856

 ________________85,081
 ・延長サービスプラス
 ________________55,000  計 203,131円



今回の代車は、T-Cross R-Line

RではなくR-Line。Rのハイパワーではなく、Rっぽい雰囲気を楽しむ車です。

ただPoloベースだからか、 Alltrackに比べると重厚感や滑らかさといった部分がちょっと足りてない印象シーッ

有り得ない話ですが、我が家のGolf Alltrackと新車のT-Cross R-Lineを交換~と言われても、断っちゃう感じかな。

逆にGolfベースのT-Rocはどんな感じなのか気になっちゃいました。


最後に写真で内外装を紹介ナイス ディープブラックパールエフェクトのボディカラーがカッコイイですキラキラ





























ブログタイトル:VW Golf Alltrack 車検(3回目)& T-Cross R-Line(代車)
  
タグ :VW車検T-Cross
  • LINEで送る


Posted by おとーきゃんぱー at 14:30Comments(0)輸入車・国産車

2023年05月22日

この季節(5/22)にクワガタ発見!?

今日、帰宅時に玄関ドアの前で冷たい雨に打たれている、小さなクワガタを見つけました。





先週があまりに暑かったので、季節を間違えてしまったのか・・・!?





明日は最高気温が14℃と、3月頃の気温に逆戻りひな祭り しかも雨雨

心配なので暖かくなるまで保護することにしましたナイス








お兄ちゃんが使ったクワガタ飼育セットが、再び活躍するとはニコニコ


ところでこのクワガタ、コクワガタとも違うような・・・? 何て種類なのでしょうかはてな



ブログタイトル:この季節(5/22)にクワガタ発見!?
  
タグ :クワガタ
  • LINEで送る


Posted by おとーきゃんぱー at 22:59Comments(0)日記